
\ いろいろな桜 /
受入企業様に訪問した時に撮れた、桜の写真をご紹介します🌸

先週がちょうど見頃でしたね、
今は散り始めている桜が多く見られます。

桜は咲き始めから散り終わりまで、色々な顔を見せてくれて、長く楽しむことができますね😊
実習生のみなさんも、桜を楽しみに入国される方が多いと思いますので、日本の春をぜひ楽しんてください!
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・


・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
新たな技能実習生が入国致しました!
介護職種の2名の女の子です!
インドネシアからの実習生なのですが、
日本の1月はとても寒い…!
母国との気温のギャップがとても激しいと、驚いていました。
お迎えに行った時は、とにかく緊張の面持ち。
受け入れ企業の方々も空港に来て下さいましたが、ドキドキが収まらないようでした!
これから約1ヵ月、まずは入国後講習です。
しっかり勉強をしながら、日本の生活に慣れてくださいね。
また元気な姿で会いましょう!!

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
2025年2月3日~5日 東京ビックサイトにて行われる、
『CareTex東京’25』に弊組合が出展することになりました!!!
このイベントは、介護にまつわるサービスを展開している企業が出展し、
最新の技術をご覧頂いたり、セミナーなどで情報収集をして頂ける場です。
当組合は、技能実習生や特定技能外国人の紹介事業を広めるべく、
“人材採用・定着支援ゾーン”に参加致します。
現在、介護現場で働いている外国人も参加しますので、
コミュニケーションを取って頂きながら、外国人財の理解を深めて頂けます。
制度のことや料金のご説明、またイベントにお越し頂いた方限定の特別サービスもございます。
技能実習生や特定技能の受け入れにご興味がある方はぜひお越しください!
https://caretex.jp/
上記URLより来場予約をして頂くことで、5,000円の入場料を無料にして頂くことができます。
もしくは、当組合にご連絡頂ければ、ご招待券をお渡し致しますので、
お気軽にご連絡下さい。


・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は、多くの技能実習生を受け入れることができ、弊組合はとても充実した日々を過ごすことができました。
2025年は気持ちを新たに、より一層、技能実習生の受け入れ事業に力を入れて行きたいと考えております!
また、昨年以上に、より多くの情報をこのFacebookに載せていきたいと思いますので、
チェックをお願い致します。
皆様にとって、より良い1年になりますよう、お祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
年の瀬も迫り、2024年も残り少なくなりました。
本年も皆様には格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。
休業期間 【休業期間 2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)】
誠に勝手ながら、上記の期間中、年末年始休業の為お休みさせてただきます。
休業期間中につきましては、何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
先週の日曜日はJLPTの試験日でしたね。試験を受けたみなさん、どうでしたか?
「7月にN3合格できなかったから、12月にN3ぜったい合格するぞ!!」と考えていた人も多かったかと思います。
今回の試験が終わって、「できた!」「あまりできなかった・・・」「たぶん、大丈夫・・・」など、「試験がどれだけできたか」、それは人それぞれだと思います。
あとは、1月末に出る結果を待つのみ!!今は頑張った自分をほめてあげましょう
今週末から、かなり寒くなるようです
今までと同じように、手洗いうがいをしっかりして、健康管理に気をつけましょうね!!
技能実習に興味をお持ちの企業様は、どうぞお気軽にご連絡ください。
Hari Minggu lalu adalah hari ujian JLPT. Bagaimana kabar semua orang yang mengikuti ujian tersebut?
Mungkin banyak dari Anda yang berpikir, “Saya tidak bisa lulus N3 di bulan Juli, jadi saya pasti akan lulus N3 di bulan Desember!” Saya rasa banyak dari Anda yang berpikir, “Saya tidak bisa lulus N3 di bulan Juli, jadi saya pasti akan lulus N3 di bulan Desember!
Setelah ujian kali ini, Anda mungkin berpikir, “Saya berhasil!” atau “Saya tidak melakukannya dengan baik…”. Saya pikir itu tergantung pada masing-masing orang seberapa baik mereka melakukan ujian, seperti “Saya tidak melakukannya dengan baik …” atau “Saya pikir saya akan baik-baik saja …”.
Sekarang kita tinggal menunggu hasil ujian yang akan keluar pada akhir Januari! Untuk saat ini, mari kita tepuk tangan untuk diri kita sendiri yang sudah berusaha keras!
Cuaca akan semakin dingin mulai akhir pekan ini!
Seperti biasa, pastikan Anda mencuci tangan dan menjaga kesehatan Anda!
Silahkan Hubungi Perusahaan Kami Jika Anda Tertarik dengan Program Magang/Ginou Jisshussei di Jepang.
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・